カメラ女子・カメラ初心者必見!!お花の撮り方!

デジカメデビューしたら、スマホじゃ撮れない写真を撮ろう!をテーマに、お花の撮り方やカメラの設定の仕方を初心者にも分かりやすく解説していきます。

2018-11

イルミネーションの撮り方

『スマホじゃ撮れないイルミネーションの撮り方!』前編(スローシャッター編)マニュアル設定で人混みを消そう!

『イルミネーションを撮りたいけど、どうやって撮ればいいのか分からない』『人が写り込んでうまく撮れない』そんなあなたへ、イルミネーションに適したカメラの設定や人混みの消し方を分かりやすく解説します!イルミネーションの撮影が楽しみになりますよ!
機材

【初級編】『50mm vs 85mm 』お花の撮影にはどっちがいいの?? 2本徹底撮り比べ!

『単焦点レンズが欲しいけど何mmがいいの?』50mmと85mm どっちがお花の撮影に適しているのか?この2本を徹底的に撮り比べました!それぞれの特徴を理解すれば、おのずと答えが見えてきます!あなたの撮影スタイルにあった1本が見つかりますよ!
機材

【初級編】キットレンズの次に買うべきレンズBEST5!キヤノン編(5万円以下)

キットレンズに物足りなさを感じたらレンズを変えてみよう!背景をもっとボカしたい!スイーツを綺麗に撮りたい!ポートレートに挑戦したい!SNSに刺激が欲しい!あなたのスタイルに合ったレンズを提案します!
カメラの設定

【初級編】ミラーレスでOK!『紅葉の撮り方!』これさえ押さえれば大丈夫。意識する3つのポイント!マニュアル設定解説付き!

ミラーレスでも撮れる紅葉の撮り方!3つのポイントを押さえるだけで紅葉の写真は変わります!ポイントを解説しながら、マニュアル設定の数値を実例と共に分かりやすく解説していきます!
お花の撮り方

【初級編】『黒バック』で誰もが目を止めるお花の写真を撮ろう!

誰もが目を止めるお花の撮り方!中でも今回はお花の背景を暗くする『黒バック』の撮り方を分かりやすく解説していきます。普段とは違う幻想的、神秘的、カッコいいお花を演出できればきっと誰の目にも止まるような写真になりますよ!
機材

【神秘的なマクロの世界】EOS Mのマクロレンズレビュー!『EF-M 28mm F3.5 マクロ IS STM』の特徴・欠点・使い方・作例までを完全網羅!

EOS Mユーザー必見!EOS M専用マクロレンズ『EF-M 28mm F3.5 マクロ IS STM』の特徴・欠点・作例、全てが分かる!あなたをマクロの神秘的な世界観へご案内します!
機材

マクロレンズを買おう!『選ぶポイントって何??』3つのポイントでマクロレンズの選び方を解説!

『マクロレンズって何を基準に選べばいいの?』3つのポイントでマクロレンズの選び方を解説!オススメのマクロレンズも紹介!